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  山口大の公的研究費を巡る不正経理問題で、大学側が行った内部調査結果の概要が1日わかった。

元学部長ら少なくとも31人が架空発注によって研究費を業者の手元に預けるなどの不正に関与し、裏付けが取れた不正総額は約1億8000万円に上った。結果は今月ルイヴィトン バッグ コピー中にも文部科学省などに報告する。また、会計検査院もこの問題の調査に着手した。

山口大は昨年11月の問題発覚後、弁護士や税理士ら学内外の9人で構成する調査委員会を設置。主に国立大学法人化された2004年度以降の公的研究費について、業者との取引内容の調査を進めてきた。

大学関係者によると、31人は退職者も含め、すべて理系の学部、大学院研究科に所属。問題発覚ルイヴィトン ミニ ラン バッグ 時にはすでに退職し、現在は山口県内の自治体で公営企業管理者を務めている元学部長も不正に関与していたことが判明した。この元学部長は関与を全面的に認めたという。
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 開幕ダッシュに成功した清水エスパルスが好調を持続。第15節終了時点で、首位の鹿島アントラーズに勝ち点1 ルイヴィトン バッグ差の2位。ここ数年得意としている夏場を迎え、初の年間王者へ周囲の期待は高まるばかりだ。

とはいえ、まだリーグは半分も消化していない。昨季は第28節で首位に立ったものの、そのプレッシャーから5連敗と失速。これまでも、あと一歩のところでタイトルを逃してきただけに、悲願達成へ向けて、選手もスタッフも慎重な姿勢を崩していない。

Jリーグ創世記からチームを支えるベテランMF伊東輝悦は、タイトルを手にできなかった要因について、次のように語る。
「主導権を握っても勝ち切れない。『絶対に勝つんだ!』という気持ちが少し弱い気がする。特に昨季は、終盤に追いつかれて、引き分けに終わった試合が目立った」

事実、昨季の引き分け数「12」は、リーグ全体で3番目に多い。9位までの上位半分では最多。そこには、記憶に残る嫌な引き分けもあった。

まずは第16節、ホームの京都サンガ戦。完全に主導権を握って前半で3-1とリードするも、京都に少ないチャンスを生かされて、後半ロスタイムに同点とされた。第21節、ホームのアルビレックス新潟戦もそうだった。シュート数は、13対5と一方的に攻めながら、1-0で迎えた後半31分に追いつかれてドロー。伊東が指摘するとおり、目の前にあった勝ち点3をみすみす逃す試合が目立った。

そして今季、清水は相変わらず引き分けが多い。引き分け6試合は、今年もリーグ全体で3番目の数。ただ、今季はちょっと違うと、伊東は言う。引き分けの多さには苦言を呈するものの、「昨年よりも気持ちは出ている」とチームの変化や成長を強調する。

例えば第3節のヴィッセル神戸戦、パスミスを連発してリズムをつかめなかったにもかかわらず、後半37分、DFボスナーのFKで勝利した。さらに第8節の大宮アルディージャ戦でも、1-1のまま引き分けで終わると思われた試合を、終盤に勝ち越し点を挙げてモノにした。さらに圧巻だったのは、第ルイヴィトン モノグラム バッグ10節の京都戦。前半の0-2から、後半一気に4ゴールを量産。大逆転勝利を飾った。

また、引き分けについても、今季は前向きに捉えている選手が多い。キャプテンのMF兵働昭弘は言う。
「今年は粘り強く戦って、追いついた引き分けが多い。あと一歩で勝てた、という悔しい思いもあるけれど、少なくとも高いモチベーションを最後まで保つことができた試合ばかり」

事実、第7節のガンバ大阪戦は0-1から終盤に追いつき、第13節の名古屋グランパス戦でもリードされても食い下がり3-3の引き分けに持ち込んだ。ともにアウェーで貴重な勝点1をゲットし、「勢いを残した内容」(兵働)で、その次の試合では白星を飾った。

そうした精神面での成長が、首位になっても浮き足立つことなく、昨季と違って上位をキープできている要因なのだろう。その戦いぶりには確かに自信も芽生えており、
「去年までは先制してもビクビクしていたけど、今年は先制されても負ける気がしない」とDF平岡康裕。DF市川大祐も「練習内容であったり、システムを変更しルイヴィトン バッグ コピー たりといった、新たなチャレンジが好結果につながり、それが自信になっている」と堂々としたもの。

ゆえに、今季加入したMF小野伸二もチーム状態の良さには目を細める。
「細かい課題はあるだろうけど、今は勢いがある。選手間の競争が激しいから、交代出場した選手がどんどん結果を出す。強いチームが持つ典型的な良い流れだと思う。それを継続していくことが重要」

それでも小野は、「『優勝』の二文字を語るのは、まだ早いでしょう。まだまだ序盤ですよ!」と、周囲の盛り上がりに踊らされることはない。

なにしろ、これからが勝負どころ。特に8月は、鹿島、横浜F・マリノス、ジュビロ磐田、川崎フロンターレと、やや苦手とする対戦が続く。そこで、どんな戦いをするかで、清水の真の実力と悲願達成のために本当に必要なものが見えてくるのかもしれない。

 8月7日(土)から公開される映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」の完成披露試写会ブランド コピーと2部構成の舞台あいさつが27日、都内の映画館で行われた。「仮面ライダーW―」に出演する桐山漣、菅田将暉、山本ひかる、木ノ本嶺浩、須藤元気、松岡充らと、「天装戦隊ゴセイジャー ―」の出演者である千葉雄大、さとう里香、浜尾京介、にわみきほ、小野健斗、髭男爵らが登壇した。

【写真】3D撮影を行った松岡充は、共演者の杉本彩の胸が「1番の3Dだった」と名言を 

同作は、'01年から行われている平成仮面ライダー&スーパー戦隊映画を同時上映する企画の10作目であり、10年目にして初の3D上映が決定している。「仮面ライダーW―」では、さわやかな風が吹く街・風都で次世代ガイアメモリを悪用した事件が頻繁に発生。凶悪なテロリスト集団「NEVER」の出現によって、仮面ライダーWは大ピンチに陥る。一方、ゴセイジャーは、宇宙から降ってきた隕石(いんせき)がもたらす地球滅亡の危機を救うため、因縁の敵・ウォースターたちと戦うことになる。今までにない最強の敵に立ち向かうこととなった2大ヒーローたちは、人類を救ルイヴィトン コピーうことができるのかが見どころだ。

仮面ライダーWの舞台あいさつでは、左翔太郎を演じる桐山が「初の3Dということで、アクションもド派手で、みんなの涙を誘うような感動作にもなっています」と見どころを明かし、フィリップ役の菅田も「今までの平成ライダー、皆さん格好いいですけども、(仮面ライダー)Wが1番格好いいっていうのを残せたんじゃないかな」と自信満々な様子を見せた。

一方、テロリスト集団「NEVER」の隊長を演じた松岡は「これが始まりなのかな…というのは、Wチームには本当に申し訳ないですけど、たぶん、“NEVER”のスピンオフが…。きょうを皮切りに“NEVER”の人気が高まっていくと思うので。そのとき、出る? 出る?」と大はしゃぎ。すると須藤が、「そうね~。ぜひ、脚本をやらコピー ルイヴィトンせていただきたいわ。わたしとリーダー(松岡)の恋愛ものにして…」と便乗し、本作での自身のキャラクターになりきって、会場を笑いに包んだ。
 営々と築いてきた「世界市民」の顔も一旦危機が起これば元の木阿弥。差別的懲罰を回避するための教訓は──

ダニエル・グロス(ビジネス担当)、デービッド・グレアム

大企業は普通、たとえ純然たるアメリカ企業であったとしても、世界市民として自社を印象付けた<a href="http://www.japanlv.com/lv/lv-05.html">ルイヴィトン デニム バッグ </a>がる。当然だろう。先進国の多国籍企業はほとんどの場合、売り上げの大半と成長のほぼすべてを国外市場に依存している。

世界50カ国で事業を展開するドイツテレコムは、もはやドイツ企業とは言い難い。アメリカを象徴する企業でも、実態は国際企業だ。コカ・コーラ社の会長兼CEO(最高経営責任者)ムフタル・ケントはトルコの外交官を父に持ち、イギリスで教育を受け、キャリアのかなりの部分を国外で過ごした。コークの売り上げも、約75%は北米以外の市場のものだ。

アメリカの大企業なら、売り上げの半分を国外で稼ぐのはもう当たり前。「今では、国籍を持つと言える大企業はほとんどない」と、ワシントンのコンサルティング会社ガーテン・ロスコフのデービッド・ロスコフCEOは言う。

企業が社名をアルファベットの頭文字だけにすることが多いのも、世界の消費者に対してより無国籍な顔を見せたいためだ。旧アメリカ電信電話会社はAT&Tになり、香港上海銀行はHSBCホールディングスの傘下に入った。

国名や都市名を外すのは、グローバル化が進んだ今でも、愛国心が消費者の行動に大きな影響を与えるから。そして一旦事が起これば、外国企業に対する偏見と反発<a href="http://www.japanlv.com/lv/lv-06.html">ルイヴィトン タイガ バッグ</a>が一気に噴出しかねない。それが、イギリスの巨大石油会社で旧ブリティッシュ・ペトロリアムのBPが痛い思いをしていま学んでいる教訓だ。

他の多国籍企業と同様、BPは近年その植民地主義的な企業イメージを世界市民的なイメージに転換しようとしてきた。国際事業の拡大やアモコなど米石油会社との合併を通じて、イギリス色は実際に薄まってきた。世界100カ国で事業を行うBPは、そのウェブサイトにこううたっている。「BPグループはアメリカで最大の石油・ガス生産者であり、ガソリン販売でも上位の1社です」

だが4月20日、米南部ルイジアナ州沖のBPの石油掘削基地ディープウオーター・ホライズンで爆発事故が起き、原油がメキシコ湾に流出し始めると、アメリカ人にとってのBPは、突如ウィンブルドンと同じくらいイギリス的で、楕円形でないボールを使うフットボール(サッカー)と同じくらい異質なものになった。このため、消費者や政治家からはアメリカ企業以上に厳しい扱いを受けかねなくなった。

BPの首脳陣は6月16日、バラク・オバマ米大統領とホワイトハウスで会談した。事故から2カ月たっても原油流出が止まらず被害拡大が続き、BPにもオバマにも米国民の怒りが高まるなかでの注目の会談だった。

終了後の記者会見でBPは、被害補償のため第三者が管理する特別預託口座へ補償原資200億謖を拠出すると発表した。オバマからすれば、補償のための資金を確保するとともに、資金管理をBPでなく第三者に委ねることで、遅滞なく支払いを行わせる仕組みだ。

■急に「英国石油」呼ばわり

口座の管理者には有力弁護士ケネス・ファインバーグを充てる。9・11テロ犠牲者の補償基金も監督するなど、注目度の高い調停を数多く手掛けてきた。
「この200億ドルは、被害を受けた地域住民と企業に対して確実に補償が行われることを保証するものだ」と、声明でオバマは強調した。一方で「これは補償額の上限ではない」とし、「BPが補償責任を最後まで果たすことを約束する」と述べた。

一方BPは、補償金を一括ではなく分割で払えることになった。事故後、巨額補償を織り込んで株価がほぼ半分になっていたBPにとっては久々の好材料ではあった。

危機が起こると、多国籍企業は本国に引きこもりに戻りがちになる。進出先の国々が味方をしてくれるわけもなく、本国に回帰する以外に方法がなくなるからだ。

金融危機のときには、世界の巨大銀行は公的資金の注入や融資の政府保証を受けるため本国に駆<a href="http://www.japanlv.com/lv/lv-09.html">ルイヴィトン ダンテェル バッグ </a>け戻った。アメリカの不良資産救済プログラム(TARP)は、ドイツ銀行やフランスのソシエテ・ジェネラルには適用されなかった。

政治がグローバル企業を本国回帰に追いやる面もある。オバマと政権幹部たちは時々、BPを「ブリティッシュ・ペトロリアム(英国石油)」と呼んだ。原油流出への怒りと責任追及の矛先をイギリスに向けるためだ、と一部の専門家は言う。

オバマ政権が会談前に懸念したのは、BPの支払い余力を疑問視する観測が日増しに強くなっていたことだ。原油回収と補償の費用すべてを負担するというBPの口約束だけではもはや不十分だった。また、連邦法に定める原油流出事故の責任上限額7500万ドルを超える補償をBPに約束させる必要もあった。

ロンドン市長のボリス・ジョンソンは「アメリカに充満する反英的な言説」を憂い、「イギリスの偉大な企業に対する執拗なバッシング」にいら立ちをあらわにした(今はまさにそのBPの「偉大さ」が問われていると思うが)。

イギリスのアナリストたちは、200億ドルの補償原資調達の一環として年内の配当を見送るBPの決定が、イギリスの投資家に著しく不公平な損害をもたらすと懸念する。年金などを通じた間接投資も含めると、BP株はイギリスで最も広く保有されている銘柄だ。

だが、もし米石油大手エクソンモービルがイギリスの海で原油流出事故を起こし、ドーバー海峡を茶色く染めたとしたら、自制心を誇るイギリスといえどもやはり黙っていられないのではないか。

■イギリスなまりも耳障り

もっとも、外国企業がよそ者扱いされる最大の原因は、政治よりコミュニケーションだ。危機が起きると企業は対応を本社に一元化したがると、ニューヨーク大学経営大学院で危機管理コミュニケーションを教えるアービン・シェンクラーは言う。

最近のトヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)もそうだが、現地の習慣や文化への配慮を欠いた広報で傷口を広げてしまうことが少なくない。「危機の際の情報の流し方やデリケートな問題に関するコミュニケーションの管理に関して構造的な問題がある」と、シェンクラーは言う。

その結果、外国の企業幹部はしばしば間違いを犯し、失言を吐いてしまう。16日、オバマとの会談を終えて出てきたBPのスウェーデン人会長カールヘンリック・スバンベリは米国民に向かって、BPは「下々の人々」(!)を気に掛けていると請け合った。

17日に米下院エネルギー・商業委員会の公聴会に初めて出席したBPのトニー・ヘイワードCEOも浮いていた。アメリカ南部なまりの英語が支配的な同委員会で、ヘイワードが話すイギリスなまりの英語は不快な金属音のようだった。計算された言葉の選び方や声の調子、感情に流されない冷静さも、実にイギリス的だ。

事故発生当初は、メキシコ湾の海の大きさに比べれば流出した原油の量など大したことはないと言ったり、自分の生活を取り戻したいと発言するなど軽薄な失言を連<a href="http://www.japanlv.com/lv/lv-10.html">ルイヴィトン ヴィルニ バッグ </a>発。本社から遠く離れた場所の汚染など本気で気に掛けていない証拠と思われた。

BPは数年前、BPという社名は「ビヨンド・ペトロリアム(石油の先へ)」の略だという広告キャンペーンを行った。今のBPは、「パロキアリズム(本国根性)」も超えられずにいる。
 日本では電子書籍が盛り上がりを見せているが、アメリカではそれを超えて、「電子自費出版」の波が訪れている。

電子自費出版とは、インターネットで自作の原稿をアップロードし、それが見る見るうちに書籍として出版されるというプロセスである。アマゾンはすでにDTP(デジタル・テキスト・プラットフォーム)というサービスを開始しているし、大手書店チェーンのバーンズ&ノーブルも近く「pubit!」という自費出版サービスを始めると発表している。

その中で、かなり早期からサービスを開始し、大きな注目を集めているのがLulu(ルル)である。

ルルは、書籍だけでなく、写真アルバムや音楽CD、料理本などを含めた総合出版サービスを、インターネット上で運営するサイトだ。アマゾンのDTPやpubit!と異なるのは、電子書籍に限らないこと。つまり、現在話題になってルイヴィトン 財布 コピーいる「プリント・オンデマンド」技術を統合して、「紙」の書籍にもしてくれるのだ。

たとえば、ルルでテキスト主体の書籍を出版するには、次のような手順をたどる。まずは、テキストを作成。自伝でも小説でも旅行記でも何でもいい。何せ自費出版なのだから、誰にも文句を言われないし、誰の言いなりになる必要もない。自分が好きなものを書けばいいのだ。

テキストができると、ルルのサイトから登録をすませる。その後は、出版ウィザードに従って、本のサイズ、造本タイプ、紙の質などを選び、コンテンツをアップロードするだけだ。表紙デザインを施すサービスとの連携もあり、初めての著者でも本らしく仕上がる。

本のサイズや印刷部数によるが、たとえばペーパーバック版でポケットサイズの本を薄い40ページで製作、それを100部刷ると、出版コストは 424ドル。1部あたり4.24ドルになる。ルルのサイトには、コスト計算機もついていて、自分が出版したい本のコストをあらかじめはじき出すこともできる。

さて、その100部を自分のところへ送ってもらって、知人たちに配るというのも手だが、ルルには自費出版した本を販売するサービスもある。自費出版には、何だか胡散臭いイメージもあるのだが、こうした自費出版サイトで自分の小説を世に出したところ、売れに売れ、映画の原作にまでなったケースもある。

今や大手出版社が認めてくれなくても、こうした自費出版サイトが登竜門になって、世に出る作家もあるというわけだ。音楽ですでに起こっていることが、文学など文字の世界でも起ころうとしているのである。

ルルの販売サイトでは、書籍がカテゴリー別に分類され、そこで自分の本が掲載されるが、それ以外にも自分の店を出すような要領で、本を売ることもできる。本が2冊、3冊と増えるに従って、ルルの中の自分のページで本を売り、さらに読者コミュニティの議論も盛り上げながら、作家として活動していくのも、的はずれな夢でもないのだ。

こうしたルルの新しい出版形態に共鳴して、大手出版社から自作を引き上げ、ルルに販売と流通を移行させた大作家もいる。フォークナー賞を2度も受賞した人気作家、ジョン・エドガー・ワイドマンは、「自分の本を、もっと自分でコントロールしたい」「読者と直接つながりたい」という希望を持って、新作をルルから出版した。

初めての著者にとっても、またワイドマン氏のような大作家にとっても、ルルの共通した魅力は、印税の高さである。

ルルで販売する本では、著者が自分の取り分を自分で設定し、それにルルが販売コストを上乗せして、最終的な本の価格が決まる。だが、販売コストは 1~2ドル程度とルイヴィトン ミニ ラン バッグ 実に少額で、場合によっては著者の取り分は80%にもなるのだ。10%前後という、従来の印税とは大きな違いだ。すべては、インターネットによって製作コストや流通コストが大きくカットされ、さらにプリント・オンデマンドで少量印刷が可能になったことの賜物だ。

ルルには、編集やマーケティングのサービスを付加する有料パッケージもあり、またアマゾン、その他のオンライン書籍販売サイトへの販売も可能だ。自費出版が、大手出版社からの出版と引けととらないくらいに立派に遂行できるのである。

ルルを創設したのは、無料ソフトウェアのリナックスのソリューション会社であるレッドハットを創ルイヴィトン バッグ コピー 設したボブ・ヤングだ。若い頃からタイプライターのレンタル会社を経営するなど、「ユーザーにとって低コスト、だが、儲かる」というビジネス・モデルで成功してきた連続起業家である。

そのヤングが次に目をつけたのが、自費出版プラットフォームであるとは、既存の出版界が大きな変貌を迫られるのは、いよいよ時間の問題であることの証かもしれない。
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