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モスバーガーを展開するモスフードサービス(東京都品川区)は2010年6月10日、日本ルイヴィトン バッグテレビの情報番組「スッキリ!! 」と共同開発した新商品「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」(390円)と「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」(420円)を全国で一斉に発売した。6月28日までの期間限定で発売する。
【詳細画像または表】
モスバーガー秋葉原末広町店(千代田区)では、先着60名に「モスとテリー伊藤のざくざくラー油」と「オリジナルTシャツ(黒または白)」セットをプレゼント。販売がスタートする9時30分にはおよそ130人が列を作った。最前列の大学生は、前日23時から並んだという。この様子は、「スッキリ!! 」で生中継された。
決め手はザクザク感!ラー油に小粒のあられを使用
「ラー油バーガー」の特徴は、モスバーガーとテリー伊藤氏が共同開発した「食べるラー油」と、「トマトサルサソース」のWソース。
オリジナルの「食べるラー油」は、2種類の唐辛子から辛味や風味をじっくり引き出したごま油に、フライドガーリ ルイヴィトン ダンテェル バッグ ックとフライドオニオンを使用。さらに小粒のあられを加え、ザクザクとした食べごたえを実現した。
一方、「トマトサルサソース」には熊本県八代産トマトやハバネロ、「世界一辛い唐辛子」としてギネスにも認定されたジョロキアを使用。さらに米こうじペーストや西京味噌、沖縄産島ラー油をプラスして、コクのある辛さを強調した。
パティやみじん切りしたタマネギにたっぷりかかったWソースが食欲をそそる。ソースの上には厚切りトマトも。早速試食してみると、ラー油の辛さもさることながら、トマトサルサソースや厚切りトマトによるさっぱりとした後味が印象的だった。同店に訪れた利用客からも「思ったよりもさっぱりしている」「辛いけど、食べやすい」などの声があがっていた。
前回に続くヒット商品なるか?状況や結果は番組内で報告
モスバーガーとテリー伊藤氏のコラボ商品は、「スッキリ!! 」の番組内コーナー「スッキリ!! 商品開発部 ルイヴィトン エピ バッグ 」で提案されたもので、昨年5月に発売した「辛テリーヤキバーガー」に続く第2弾。前回はゆず胡椒を使用、今回はラー油と、どちらもテリー伊藤氏の「辛口」というキャラクターイメージから着想を得ている。
前回は当初予想していた50万食を上回り、11日間で70万食を完売するヒットを記録。この勢いに続き、「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」と「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」では計100万食の売上を目指す。
「今回『食べるラー油』を取り入れたのは、テリー伊藤さんによる提案」と話すのは、広報担当の金田泰明さん。昨年発売の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(桃屋)から始まったラー油ブーム。ラー油の発売数増加だけでなく、外食産業の新メニューや菓子のフレーバーにもラー油が使われるようになった。だから、「ラー油ブームにはないオリジナル性」にも力を入れたという。「他にはないオリジナル性を打ち出すこと、また、野菜に合う味にするために何度 ルイヴィトン エピ バッグ も試行錯誤を繰り返した」(金田氏)。今後は前回同様「CMは使わず、店頭での告知やチラシ広告で宣伝する」という。売上げの途中経過や最終結果なども「スッキリ!! 」を通じて報告する予定だ。
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モスバーガー秋葉原末広町店(千代田区)では、先着60名に「モスとテリー伊藤のざくざくラー油」と「オリジナルTシャツ(黒または白)」セットをプレゼント。販売がスタートする9時30分にはおよそ130人が列を作った。最前列の大学生は、前日23時から並んだという。この様子は、「スッキリ!! 」で生中継された。
決め手はザクザク感!ラー油に小粒のあられを使用
「ラー油バーガー」の特徴は、モスバーガーとテリー伊藤氏が共同開発した「食べるラー油」と、「トマトサルサソース」のWソース。
オリジナルの「食べるラー油」は、2種類の唐辛子から辛味や風味をじっくり引き出したごま油に、フライドガーリ ルイヴィトン ダンテェル バッグ ックとフライドオニオンを使用。さらに小粒のあられを加え、ザクザクとした食べごたえを実現した。
一方、「トマトサルサソース」には熊本県八代産トマトやハバネロ、「世界一辛い唐辛子」としてギネスにも認定されたジョロキアを使用。さらに米こうじペーストや西京味噌、沖縄産島ラー油をプラスして、コクのある辛さを強調した。
パティやみじん切りしたタマネギにたっぷりかかったWソースが食欲をそそる。ソースの上には厚切りトマトも。早速試食してみると、ラー油の辛さもさることながら、トマトサルサソースや厚切りトマトによるさっぱりとした後味が印象的だった。同店に訪れた利用客からも「思ったよりもさっぱりしている」「辛いけど、食べやすい」などの声があがっていた。
前回に続くヒット商品なるか?状況や結果は番組内で報告
モスバーガーとテリー伊藤氏のコラボ商品は、「スッキリ!! 」の番組内コーナー「スッキリ!! 商品開発部 ルイヴィトン エピ バッグ 」で提案されたもので、昨年5月に発売した「辛テリーヤキバーガー」に続く第2弾。前回はゆず胡椒を使用、今回はラー油と、どちらもテリー伊藤氏の「辛口」というキャラクターイメージから着想を得ている。
前回は当初予想していた50万食を上回り、11日間で70万食を完売するヒットを記録。この勢いに続き、「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」と「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」では計100万食の売上を目指す。
「今回『食べるラー油』を取り入れたのは、テリー伊藤さんによる提案」と話すのは、広報担当の金田泰明さん。昨年発売の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(桃屋)から始まったラー油ブーム。ラー油の発売数増加だけでなく、外食産業の新メニューや菓子のフレーバーにもラー油が使われるようになった。だから、「ラー油ブームにはないオリジナル性」にも力を入れたという。「他にはないオリジナル性を打ち出すこと、また、野菜に合う味にするために何度 ルイヴィトン エピ バッグ も試行錯誤を繰り返した」(金田氏)。今後は前回同様「CMは使わず、店頭での告知やチラシ広告で宣伝する」という。売上げの途中経過や最終結果なども「スッキリ!! 」を通じて報告する予定だ。
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