ブランド
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ツイッターを使ったネットプロモーション花盛りの昨今だが、ツイッターを使った懸賞ツイートがひと目で分かる「アタッター」というサイトがある。懸賞応募を呼びかけたツイートが一覧で表示され、リンクまで貼られているため、応募がしやすくなっている。 たとえば、仙台と郡山でホテルを運営ルイヴィトン エピ バッグ するホテルリッチフィールドは「無料ペア宿泊券」を1名にプレゼント。Adobe Photoshopの生誕20周年を記念し、11月まで同社のPhotoshop CS5 Extendedなどがプレゼントされたりもする。イギリスの自動車メーカー・ジャガーのグッズを販売するジャガーグッズはキーホルダーを5名にプレゼント、などだ。 この「アタッター」だが、個人でも活用する人がいる。イラストレーターの南暁子氏は抽選で15名にツイッターアイコンのイラストを描くと宣言していた(応募はすでに締め切り済み)。 これら「ツイッターを使った懸賞」だが、応募の条件には以下のものが多い。 【1】まずはアタッターアカウントをフォローする 【2】応募を呼びかけるツイートをリツイート(引用)する ※【2】の場合、締め切りの日時を明記する。 ※ハッシュタグ明記を条件にする例もある。 ツイッターのフォロワブランド コピーーを増やし、さらにキャンペーン内容をおトク情報として拡散してもらうためにインセンティブとしてプレゼントがあるというわけだ。ただ、RTの回数は明記していないだけに、たくさんの人が応募して当選確率が下がるのを恐れてか、1回だけしかRTをしない人も多い。 ちなみに現在行われている懸賞に、キャメル@ネットプリントジャパンが「iPadが当たる!」と宣言してコピー ルイヴィトンいるものがある。この懸賞は2つのIDをフォローする必要がある。これはさすがに「100+人」(100人以下だと具体的人数が明記されるが、100人を超えるとこう表記される)がリツイートするほどの人気だ。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
フリーエリア
最新コメント
[07/24 ティファニー 通販]
[07/20 スーパーコピー]
[02/16 广莫珍子]
[02/16 菊池 由美子]
[01/13 UGG ムートン]
最新記事
(07/21)
(07/18)
(07/03)
(07/02)
(06/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/21)
(05/21)
(05/22)
(05/22)
(05/24)
P R