ブランド
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
通販大手のフェリシモは、販売する商品がすべてオリジナルの企画商品。そして、その販売方法に「コレクション方式」ルイヴィトンコピーという独特のスタイルを採っている。創業以来のこのスタイルには、同社ならではの事業理念がある。
5万3千セットを販売し、大ヒット商品となった「500色の色えんぴつ」。この商品を例にとると、毎月25色ずつ届き、20カ月で全部そろう。一括販売はしない。徐々にそろっていくのが「コレクション方式」のスタイルだ。
「1回で届ける価値と複数回で届ける価値は違う」と矢崎和彦社長がこの方式に込めた理念を説明する。「高額商品を1回売って、それで終わりでなく、細く長くお客さまとの関係を保ちたいという思いがあるからです」
顧客と直接対面しない通販にあって、顧客との“結びつき”という課題を克服、多くのフェリシモファンを獲得した。
同社には日用品や雑貨など、それこそさまざまな商品があるが、1つ1つの商品に「○○会」という名前がついている。購入者はこの「○○会」を指定することで、毎月商品が届くことになる。一括契約でなく、1回1回契約する形のため、いつでも好きなときに購入をストップできる。
この名前がおもしろい。「ヨーロッパの陶器みたいな花柄がかわいい陶玉がゆらめくストラップの会」(ストラップ)、腕時計コピー,ブランドコピー「切ってひねって革のいろんな表情を楽しむナチュラルで使いやすい革のヘアゴムの会」(ヘアゴム)など、どれも長い名前がついている。企画した担当者がそれぞれの思いを込めるからだそうだ。
「かぎ針編みお花のモチーフ」は毛糸などの編み物セット。1回分(1500円)でランチョンマット大のものを2枚編める。それをつなげてバッグやクッション、ベッドカバーなどを作れる。この商品はエンドレスの販売。
「毎月続けていると、次第に編み方が上達します。そうなれば楽しくなり、生活が豊かになります。単にモノを売るのでなく、それが創り出す“価値”を大切にしたいと考えています」と、コミュニケーショングループの吉川公二部長は「コレクション方式」に込めた別の思いを強調する。
もう1つ。「おひなさまミニチュア会」は1回分2千円で10カ月でそろう。雛(ひな)人形など雛壇を完成させる材料が毎月順に届くもので、「子供の目の前で次第に雛檀ができあがっていく。その過程で必ず親子ルイヴィトン マルチカラー 財布 のコミュニケーションが生まれるはずです」と吉川部長。同じ思いが込められている。(佐久間史信)
◇
本社=神戸市中央区浪花町59
創立=昭和40年5月
事業内容=オリジナル企画商品の通販
売上高=463億円(平成24年2月期)
従業員数=1142人(平成24年2月末)
5万3千セットを販売し、大ヒット商品となった「500色の色えんぴつ」。この商品を例にとると、毎月25色ずつ届き、20カ月で全部そろう。一括販売はしない。徐々にそろっていくのが「コレクション方式」のスタイルだ。
「1回で届ける価値と複数回で届ける価値は違う」と矢崎和彦社長がこの方式に込めた理念を説明する。「高額商品を1回売って、それで終わりでなく、細く長くお客さまとの関係を保ちたいという思いがあるからです」
顧客と直接対面しない通販にあって、顧客との“結びつき”という課題を克服、多くのフェリシモファンを獲得した。
同社には日用品や雑貨など、それこそさまざまな商品があるが、1つ1つの商品に「○○会」という名前がついている。購入者はこの「○○会」を指定することで、毎月商品が届くことになる。一括契約でなく、1回1回契約する形のため、いつでも好きなときに購入をストップできる。
この名前がおもしろい。「ヨーロッパの陶器みたいな花柄がかわいい陶玉がゆらめくストラップの会」(ストラップ)、腕時計コピー,ブランドコピー「切ってひねって革のいろんな表情を楽しむナチュラルで使いやすい革のヘアゴムの会」(ヘアゴム)など、どれも長い名前がついている。企画した担当者がそれぞれの思いを込めるからだそうだ。
「かぎ針編みお花のモチーフ」は毛糸などの編み物セット。1回分(1500円)でランチョンマット大のものを2枚編める。それをつなげてバッグやクッション、ベッドカバーなどを作れる。この商品はエンドレスの販売。
「毎月続けていると、次第に編み方が上達します。そうなれば楽しくなり、生活が豊かになります。単にモノを売るのでなく、それが創り出す“価値”を大切にしたいと考えています」と、コミュニケーショングループの吉川公二部長は「コレクション方式」に込めた別の思いを強調する。
もう1つ。「おひなさまミニチュア会」は1回分2千円で10カ月でそろう。雛(ひな)人形など雛壇を完成させる材料が毎月順に届くもので、「子供の目の前で次第に雛檀ができあがっていく。その過程で必ず親子ルイヴィトン マルチカラー 財布 のコミュニケーションが生まれるはずです」と吉川部長。同じ思いが込められている。(佐久間史信)
◇
本社=神戸市中央区浪花町59
創立=昭和40年5月
事業内容=オリジナル企画商品の通販
売上高=463億円(平成24年2月期)
従業員数=1142人(平成24年2月末)
PR
この記事にコメントする
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
フリーエリア
最新コメント
[07/24 ティファニー 通販]
[07/20 スーパーコピー]
[02/16 广莫珍子]
[02/16 菊池 由美子]
[01/13 UGG ムートン]
最新記事
(07/21)
(07/18)
(07/03)
(07/02)
(06/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/21)
(05/21)
(05/22)
(05/22)
(05/24)
P R